高校生ブロガー爆誕!!

ãHello worldãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

初めまして!高校生ブロガーの「ぜぃー」です!

まずは簡単な自己紹介から!今までの道のりを簡単にまとめてみました~

小1年~3年前半:

名古屋の小学校でエンジョイ。勉強は可もなく不可もなく。

小3後半~小5:

親の仕事でロシアのサンクトペテルブルクに移住します。よりによって何故ロシアって気持ちでいっぱいでしたw

日本人学校がなく、インターナショナルスクールに通ってました。

実際はそこそこ楽しかったけど、ゆるゆるなインターのおかげで学力は大幅ダウン。。。

小6~中1:

またまた親の仕事で引っ越し。。。今度は中国。

ここでもインターに通います。ただロシアの反省を生かして日本の塾に入塾w

超厳しい塾長の下でビシバシしごかれます。その甲斐もあり、学力もある程度までは回復!

中2~高1: ←イマココ

中高一貫校に転入し、都内で暮らしています。部活は硬式テニス部。

初の校内模試で学年順位6位をたたき出し、自分を天才と勘違いして落ちぶれますw

中2,3は殆ど遊んでばっかりでロクに勉強をせず、考査の最低偏差値は衝撃の7。。。別に桁を間違えたわけではありませんw一桁の偏差値なんてあるんですねw(笑えない。。。)

高校1年生になって心を入れ替えようとするも、さぼり癖が出てなかなかモチベーションが上がらない日々を送っていました。 

 

何故ブログを始めたのか?

ここまで読んでいただいたらわかる通り、僕は究極のサボり魔ですw

やればできるばっかりで、やってこなかった典型的なダメ人間でしたw今までは。

自分の勉強を公開してモチベーションを向上させるためにこのブログをはじめました。名前の通り志望校は東京大学です。東大の工学部に進もうと考えています。このままでは到底手が届きませんが、本気です。

ブログでは何を扱うか?

先述したように勉強系が多くなると思います。その他にはガジェット、プログラミングなどのことも発信していこうと思います。

最後に

初めてのブログ難しいですね...wこんなに内容が薄い記事を書くだけでも1時間超かかってしまいましたwぜひともアドバイスがあったらお願いします!!!質問も遠慮なく聞いてください!こんなブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!

では👋